スタッフブログ

保育士エプロンを安く買い続けるコツとは?

こんにちは、保育士エプロンの専門店です。
今日のブログでは『保育士エプロンを安く買い続けるコツ』についてご紹介いたします。

保育士さんにとって、エプロンって毎日着用するものですよね。
そして、半年に一度くらいのペースでどんどん新作が販売されてきますので、目移りしてしまってついつい買ってしまう。
気が付いたら、家には結構たくさんの保育士エプロンが…

そんなことがあったり、一度購入したエプロンを大切に長く着用し、なるべく買い替えなくていいようにしていたり。

保育士エプロンを買うペースは人それぞれだと思います。

では、保育士エプロンをどこで買っている?

エプロンを購入するペースは人それぞれだと思うのですが、ではみなさんは、保育士エプロンをどこで買っていますか?

保育士エプロンの購入先

・しまむら
・保育園に届くカタログ
・ネット通販
・メルカリ

大体こんな感じかなと思います。
特にここ最近では『メルカリで買っている。』という話をよく聞きます。
確かにメルカリで買えば、新品ではないかもしれないけど、その分だけ安く買うことができるというメリットがありますよね。
一方で、毎日着用するものだから、多少高くても『新品がいい!』という保育士さんもいらっしゃいますよね。

保育士エプロンを安く買い続けるコツは、ずばりココに注目して欲しいのです。

保育士エプロンを安く買い続けるには?

ここで、保育士さんのエプロン購入先をこのように分けてみます。

保育士エプロンの購入分類

・多少高くても新品がいい!
・新品じゃなくても安いほうがいい!

おおよそ、この2つの考え方に分類されるのではないかと思います。

だったら【多少高くても新品がいい!】と考える保育士さんは、新商品が出るたびに新しいエプロンを購入し、次の新商品を購入するタイミングで、前に買ったエプロンをメルカリなどで販売したらどうでしょうか。
そんなに長く着ていない状態のエプロンであれば、それなりの価格でメルカリなどで買ってもらえるでしょうし、【新品じゃなくても安いほうがいい!】と考える保育士さんにとっても割と状態の良いエプロンを安く買えますので嬉しいですよね。

保育士エプロンを安く買い続けるには?

つまり、リセールバリューを考慮してエプロンの購入計画を立てれば、保育士エプロンを安く買い続けることができると思うのです。
それにこの考え方って、サステナブルにもつながりますよね。
この方法をすでに取り入れてる保育士さんも、すでにきっと多くいらっしゃるかと思いますが、まだメルカリなどで買ったことはあるけど、売ったことはないという保育士さんはぜひチャレンジしてみたらいかがでしょうか。
このブログが毎日頑張っている保育士さんの役に少しでも立てば幸いです。

  • この記事を書いた人

保育士エプロンの専門店

保育士エプロンの専門店では、ディズニーキャラクターはもちろん、ミッフィー・スヌーピー・ムーミンなど人気のキャラクターエプロンを豊富にラインナップ。その中から、あなただけの一枚を見つけてください。きっと明日の保育が楽しみになっているはずです。

友だち追加

-スタッフブログ